2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画製作にパワハラメソッドが蔓延っていたりするの?

最近の映画界隈のスキャンダルで、関連して思い出したことがあったので書いておきます。 今話題になっている人とは全く関係ありません。 ただの独り言です。

映画「おそ松さん」感想

映画「おそ松さん」を観てきました。 結論としては、観に行ってよかったです! 来場記念ステッカー貰えたよ☆ 事前知識&映画の公開が決まったときの感想 感想の前に、私の事前知識について。 まず、アニメのおそ松さんは見たことありません。存在だけは知っ…

ラスト・フレンズの林田一巳を語る会

2008年に放送していたフジテレビのドラマ「ラスト・フレンズ」で、田中哲司さん演じる林田一巳に関して語りたくなりました。 観ているうちに、あれ?実は萌えキャラなんじゃないかと思ってきて。 ドラマのストーリーは割愛しますが、めちゃくちゃ面白いドラ…

田中哲司さんにハマっています

最近、俳優の田中哲司さんにハマっています。 きっかけは…なんだろう? 数年前から気になる存在ではあって、田中さんの出演作をいつか片っ端から見ようかな?なんて思っていたのですが、忙しかったり他の事にハマったりしていたので忘れていて。 仕事辞めた…

妊活、本気だす

妊活、そろそろ本気出そうと決意。 1月からゆるゆる妊活していたものの、ちゃんと向き合っていなかった。 今月もダメか…と傷つくのが怖くて、まだ本気出していないし、という予防線を張って向き合わないようにしていた。 でも、予防線張っていても傷つくもの…

アメトーーク 第七世代、その後…の雑感

2022年3月17日放送のアメトーーク「第七世代、その後…」の雑感

内面世界の豊かさについて

今も昔も、傍から見ればパッとしない私だけど、内面世界の充実度は高かったんじゃないかな?と思う。 音楽とか映画とか本とか、媒体は何でも良いんだけど没頭して感動する度合いが高かったなぁと。 感動の深さって他人と比べられないから、実際はどうかはわ…

ブログ再開&近況など

久々にブログ書きたくなった。 もともと、このブログはSnow Manを語ろう!と思っていたので、自分のことを書くのに使うのはな~と思いつつ、新しくブログ始めるのも面倒なので、まあもともと作ったブログでよいだろう、と。 なので、SnowManに関してではなく…