妊活、本気だす

妊活、そろそろ本気出そうと決意。

 

 

1月からゆるゆる妊活していたものの、ちゃんと向き合っていなかった。

 

今月もダメか…と傷つくのが怖くて、まだ本気出していないし、という予防線を張って向き合わないようにしていた。

 

でも、予防線張っていても傷つくものは傷つくということが分かった。

しかも、傷つくだけじゃなくて空虚感もすごい。

 

 

であれば、怖くてもちゃんと向き合ったほうがよいのかもしれない。

 

 

あと、あんまり根詰めるとストレスで良くないとか、妊活を意識するのを止めるようにしたら妊娠できたとかよく聞くから、あんまり考えないようにしていたところもある。

 

ただ、妊活している以上意識しないことできないし、一回本気で取り組んでみたいからさ。

 

 

追い込まれないと取り掛かれないタイプだし、一度本気で取り組めば結果が出ることが多かったから、きっと大丈夫だと自分を信じたい。

 

 

ダメなときを考えると怖くて怖くて仕方ないのは変わらない。

でも、そうなったらその時に本気で泣けばいいじゃないか、と思う。

 

 

焦って遠くを見ず、目の前にあることに取り組むこと。

「怖くても進め!」