ブログ再開&近況など

久々にブログ書きたくなった。

 

もともと、このブログはSnow Manを語ろう!と思っていたので、自分のことを書くのに使うのはな~と思いつつ、新しくブログ始めるのも面倒なので、まあもともと作ったブログでよいだろう、と。

 

なので、SnowManに関してではなく、今後は備忘録的なブログになります!

 

一応過去記事もどこかに需要あったらよいな、という希望を込めて残しておきます。

(ほぼアクセスが無いブログにこんなこと書かなくてもよいと思うけど、生真面目な性格なので…笑)

 

 

近況報告と今後の展望

 

突然ブログを書きたくなったのは、今の自分に不満があるから。

どうにか打破する糸口を見つけたくて、とにかく心の中にあるもやもやをつづったり。。あと、好きなものに関してのキラキラした思いを文章化したり。。そんなことをしてみてはどうだろうかと思いついた次第。

 

現在の自分の状況はというと…。

 

28歳。女。

2021年9月に妊娠したことが判明したものの、流産。

 

しかし職場に妊娠を伝えていて退職の準備もしており、そのまま仕事を続ける気にもなれず数か月後退職。とりあえず夫の扶養に入り、現在専業主婦で妊活中、ってとこ。

 

退職前は、せっかくだから資格の勉強取ろうとか、凝った料理作ろうとか色々考えてたのに、やる気がでず鬱々とした日々を過ごしてる。

 

夫のことは大好きで不満もないし、特にお金にも困っていない。

満たされているのに、毎日つまらない。贅沢だと思う。そんな自分が嫌い。

 

なんかパートでもしようかな、と思うんだけど、ここで妊活中というのが心理的にハードルとなってしまう。パート始めてすぐ妊娠したら、つわりで働けなくなるんじゃないか?とか。

 

 

でもでも、生理前とか気を紛らわすものが無くて精神不安定だし、生理来たらめちゃくちゃ落ち込むしやっぱ家にずっといるのも辛い。

 

友達とか親にも言えなくて、「暇でしょ、旅行行くとか働くとかしないの?」と言われるとモヤモヤしてしまって…。

 

先が見えない、ってこんなに辛いことなのか~…と身をもって感じてる。

 

初めての妊娠が結構あっさりだったので、なんだ~楽勝じゃん、と思ってた矢先にこんなに苦しむとはね。なんかバチが当たったのかとか思っちゃう。

 

病院に通ったりはしていないので、身体的な辛さはないけど、精神的にこんなにくるものなんだと動揺中。

 

でもさ、妊活のために〇〇しよう、と思ったこともできていない自分が嫌でさ。

止めたいのに止めれていないことがたくさんあるんだよね。

 

特に、今スマホ依存がやばい。

ずーっとネットサーフィンして一日が終わってしまうことがしばしば。

生産的なことに使ってるなら、良いと思うんだけどさ。私はくだらない掲示板とか眺めてるだけだし。

 

でも、これも生産性にこだわる人間のエゴが・・・←こんな感じで思考がループしがち

 

 

 

なんかまとまらなくなってきたけど、とにかく鬱屈とした日々から抜け出すためにとりあえずできることを考えたら、文章を書くことだったって感じ。スマホ依存で情報を大量にインプットしたので、アウトプットしなきゃ中毒になりそうだなぁと。

 

嘘がない、正直な思いとか気持ちとかを書きたいな。読みやすさとかにあまりこだわらずに。ほんとに、自分用のノートみたいなつもりです。