過去にはまった芸能人の遍歴

再三書いている通り、Snow Manにハマリ中なのですが、

はて、今まで好きになった芸能人の遍歴ってどうだったかな?と気になったのでまとめてみました。

かなーり特殊な趣味であると自覚しております。

 

性別問わずなので、好きなタイプもよくわからないしなwww

もし、「自分と趣味が被っている!」という人いたらコメント欲しいです。リアルで今まで会ったことないので。

ちなみに1993年度生まれの26歳です。

 

中学生時代

2006年~2009年ですね。

当時の世相を調べると非常に懐かしい感じが…

2006年(平成18年)流行語
イナバウアー (トリノオリンピックフィギュアスケート金メダリスト、荒川静香の得意技)

2007年(平成19年)芸能ニュース

藤原紀香陣内智則が結婚

2008年(平成20年)新商品・ヒット商品

■BD(ブルーレイ・ディスク)レコーダー(ソニー

年代流行

 

なんかこれだけで記事が書けてしまいそうですが、スルーして続けます。

 

こんなときに私がハマっていたのが

「1999年度、2000年度の天才てれびくん」の映像を見ること。

山崎 邦正さんが司会やってた頃ね。

そして当時のてれび戦士伊藤俊輔くんにときめいていました。

 

丁度1999年~2000年あたりに伊藤俊輔くんが中学生だったので、

今の自分と同じ年か~とか思いながら見ていましたね。

 

ただ、そのころ既に彼は芸能界を引退していたので…切ない気持ちになっていましたね。あと、当時の映像や情報も少なくて必死に検索した覚えがあります。

めっちゃローカルなブログとかも見つけ出したりして、ちょっとこの頃はネットストーカーの素質があったのではないかとwww

 

中学3年の夏あたりからは、Berryz工房にハマリ出しました。

きっかけが、辛酸なめ子氏のエッセイだったような…?なんとも一般的ではない入り口ですね。そこから解散するまで情報はずっと追っていました。

推しは熊井ちゃん熊井友理奈)ですが、菅谷梨沙子の顔になりたいガールだったので画像をたくさん集めていました。というか、今でも梨沙子の顔になれるならなりたいっす。顔面最強よな。熊井ちゃん梨沙子が推しって、同性に対しては面食いだな(笑)

 

高校時代

2009年~2012年です。

当時の芸能界は、嵐とAKB48がめちゃくちゃ強かった記憶がある。

アイドル戦国時代とか言われてたような。

 

そんな中当時の私はというと、歯並びフェチを発症していました(汗)

きれいな歯並びよりも、個性を感じる歯並びが好きでした。

悪ければよいというわけでもなかったので、一応美学があったのだな。

 

 で、ハマっていたのはペナルティのヒデさんです。

側切歯(前から2番目の歯)が後ろに引っ込んでいて、疑似八重歯っぽいところが可愛いと思っていました。我ながらマニアックだ…。

 

 

 歯並び関連でいうと、野生爆弾のロッシーもいいなと思っていました。

アメトーークの滑舌悪い芸人が神回でした。

単純に面白いのもあるけど、口元がアップで映るのでフェチ的に良かったwww

 

高校時代は節操無くて、ほかにも

ビートルズジョージ・ハリスンとか、ハモネプに出場していたAS★KNOWのボーカルとか、堺雅人さんとか、が好きだったと思う。

 

高校時代の趣味が、一番理解されにくそうですね。

というか、今の私からしてもあまり理解できませんw

 

大学時代

2012年~2016年です。

大学生になったらしばらく落ち着きまして、大学1~2年あたりは特に誰かにハマっていなかったような気がします。リアルが普通に忙しかったので。

 

大学3年あたりで、唐突にメロン記念日にハマリ出します。

既に解散していた(※2010年に解散している)グループにハマるってイミフですなw

 推しは村田めぐみさん。

眼鏡をかけたときと外したときのギャップとか、変わり者な内面が好きだった。

音楽や芸術の趣味が良いとこもポイント高かったね!

 

大学4年くらいに、RIP SLYMEPESくんにハマリ出す。

亀田音楽専門学校」に出演していたのを観たのがきっかけでしたね。

過去と現在とで見た目の変化が大きいところに興味をもち、PV集を購入してしまったのですな。

 

書いてて気づいたけど、顔が覚えにくいというか、

時期や服装や髪型や、その他もろもろ等で雰囲気ががらりと変わる人にハマりやすいんだな。

様々な面を見れる、ということと、「この曲のときのほうがコンディションよかったな」とかプロデューサー目線?になれる所がいいのかもwww

 

社会人~

2016年以降ですね。

 

社会人になって最初にハマったのは、俳優の松田龍平さん。

モバイルSuicaのポスターが素敵すぎて衝撃を受けまして。

通勤の際、わざわざポスターが飾ってある道を選んだりしていましたね。

 

で、そのあとがSnowManなので、芸能人遍歴は以上かな?

 

まとめ

伊藤俊輔Berryz工房熊井友理奈→ペナルティのヒデ→野生爆弾のロッシー

ジョージ・ハリスン→AS★KNOWのボーカル→堺雅人メロン記念日村田めぐみ)→RIP SLYMEPES松田龍平SnowMan

 

なんだかよくわからない遍歴ですね。

共感してくれる方がいるのか心配ですwww