ヲタクとしてのスタンスの話

最近Snow Manにハマっているという話を色々書き綴っています。

 

このグループ、なかなかの面白コンテンツなので今後もブログで語っていきたいのですが、その際にどんなスタンスで応援している人間が書いているのかということを明確にしておきたいなと思います。

 

 ヲタクとしてスタンス

ざっくり言うと、私は在宅ヲタです。

 

好きになってから日が浅いので、現場に参戦したことは無いのですが、今後もおそらく行かないのでないかなあと。

 

過去ハロプロ好きだったのですが、現場経験は計3回のみ。

しかも内訳が舞台1回&OGの舞台&トークショーそれぞれ1回ずつで、コンサートには参戦したことがありません。

もちろん、現場に行く人にしかわからない良さがあるのだろうということは想像に難くないのですが、ファンサにあまり興味ないし、ミュージシャンのライブとかでもあまり動かずにじっくりと聴くようなノリの悪いタイプでしてw

アイドルのコンサートには向かない人間かと思うので、むしろ行かない方が良いかな~と。

 

 

あとたぶん、「好き」の範囲が狭いのかもしれない…。

推し(担当という言葉に慣れないのでしばらくこちらを使用します)であっても、

いろんな媒体で情報を追うと、こういう部分は苦手だな…という面が出てきたりして。なので、雑誌のインタビューとかはあんまり読まなかったりします。

そもそも雑誌の場合は発言が編集されていたりするので、あまり信用していませんが。

 

 

 在宅ヲタの強み

じゃあ在宅ヲタの強みって何なの?と考えてみると、気に入ったコンテンツを何度も何度も見たり聴いたりするしつこさがあるので、いろんな角度で面白みを発見できるかな~と。

あと、現場中心の人とそれぞれのメンバーに抱く人物像も異なってくると思うので、こういう見方もあるのか?とある種新鮮な感想が書けたらいいな、とも思っている。

 

 

あと、これは在宅だからとかではなく個人的な特性なのですが、一見すると欠点だったりダメな部分ほどときめいたり、ツッコミを入れたくなったりするタイプですw

だから、悪口ばっかり書いてる…とか思われる可能性があるかもですが、そんな本気の悪口はブログで書きませぬwww

そもそも、話題に出している時点で興味があるってことなので、あまり言葉自体を本気にしないでほしいな~と思っています。

 

 まとめ

最近SnowManに関して語っていますが、どのような人物が書いているのかということがなんとなく理解いただけましたでしょうか。

ジャニーズを推すにしては、なかなか珍しいスタンスなのでは?とか思っているのですがどうなんでしょう?

 

そんなわけで妄想多めなブログになりますがwぜひ色々読んでいただけたら嬉しいです。