新規から見たSnowManの各メンバーの印象④

過去記事はこちら。

 

 

hitori-aruki.hatenablog.jp

hitori-aruki.hatenablog.jp

hitori-aruki.hatenablog.jp

 

今日は文章量多くなりそうだな。

 

渡辺翔

しょっぴー♡

いちおう今のところ、Snow Manの2推しということになるのかな。(※1推しは深澤)

 

ただ、〇〇担当と名乗らなければいけないなら、

渡辺担と名乗ろうかな…という話を以前ちらっと書いたんだけど。

 

hitori-aruki.hatenablog.jp

 

なぜなのか?というのを少し考えてみた。

 

で、ここからは抽象的な話になってしまうんだけど。

「Snow Man」というゲームがあったとするね。で、プレイヤーをメンバーから選べるとする。

そうなったら、渡辺翔太をプレイヤーに選ぶな、と思ったの。

もしくは、小説の語り手か主人公として使うかな、みたいな。

 

彼の性格自体は主人公特性ではないじゃない?

メンバーカラーと同じく青レンジャー的なタイプ?もしくは平和主義系?と感じるんだけど、でも渡辺翔太を軸にしたいんだよね。

 

 

渡辺翔太を軸に、もしくは渡辺翔太というフィルターを通してSnow Manを見ると、なんだか全員が魅力的に映るんだよな~。それぞれのキャラクターの深みが強調されるのかしら?

エモくなるけど、ドラマチックになり過ぎない感じ?

 

で、渡辺くん自身のことを語ろうと思うんだけど、なんか言葉にするのが難しいんだよな。

笑顔がキラキラと可愛くて、歌声がイケてて、そして結構バカwという正統派アイドルっぽさもあるんだけど、なぜか暗さや闇も感じるの。あと、武士道的な精神?

 

非常にストイックな人なんだろう。信じたものに身を捧げ過ぎそうな危うさもある。

どこか冷めてるように見えるけど、メンバーのことを真剣に愛しているような気もする。

 

あー、ここだな。メンバーへの愛に自分の何かを賭けているようなとこ。

愛というか…信頼かな?信頼の代わりに身を捧げるというか?

ここが、Snow Manの軸にして置きたい、ひいては〇〇担を名乗るなら渡辺担って部分なのかな?そんな気もするし、そうじゃない気もするなw

 

ただ、「彼を通すと全員が魅力的に映る」ということと矛盾しているようだけど、カプとして使うには渡辺しょっぴーはあまり萌えないのですわw

 

カプの楽しみ方って、二人の関係性を俯瞰で見る、ということだと思うんだけど、しょっぴーに関しては、俯瞰というよりは彼と自分を重ねながら見るような感じなので、萌えるとかとは違うんです。

ルックス的には使えたら最高なんだけどね~。

 

※こんなこと書いてて何ですが、実は私腐女子ではないんですよ。でも、Snow Manを知ってから、こっちの道もありかもと思い始めてしまっている…。

一般人から腐女子ジャニヲタへ導くとは、Snow Man、なかなかすごいアイドルであるw