非ジャニヲタの26歳がSnow Man沼に落ちそうな件②

前回はこちら

 

hitori-aruki.hatenablog.jp

 

 

特にジャニヲタでもなかったのに、

youtubeでハマリ、まんまとCDを予約購入してしまいました。

 

そもそもCDを発売日に買うなんて、初めてくらいだったかもしれません。

 

Snow Manにハマった理由

 

なぜ、ハマってしまったのか?

その最大の理由は…

 

メンバー全員が魅力的!!!!

 

ここです!

 

今までも、「おっ!」となるジャニーズの人は居たんですよ。

ただグループ全体でみると、全員に興味を持てる訳じゃなかったり…。

 

その点、Snow Manは全員私好みだし、興味を惹かれる。

なんか、マニア受けしそうというのだろうか?

見れば見るほど、新しい魅力を発見できる、スルメ型の人が多い印象。

 

あと、個人的な理由として、年齢が近いというのもあります。

岩本照くん、阿部亮平くんと同学年なので。

勝手に自分と重ねて?応援できるのもあるし、

なんとなく年下を好きになりづらいタチなので、丁度よいグループでした。

 

最年少のラウールも年齢以上に大人っぽいので、

子どもを応援しているような抵抗も感じなくて良いな、と思います。

(とは言え、年相応の可愛さもある所が良いね!)

 

今のところ、一番好きなメンバーは第一印象と変わらず深澤くん。

ただ、ジャニーズ界隈って「担当」という言葉を使うと思うのですが

深澤担、とは言いたくない何かがある(笑)

 

「〇〇担」と名乗らなくてはいけなくなったら、渡辺担を名乗りますね~。

これ、別に深澤くんが悪いとか足りないとかでは無いんですよ!

このあたりの心理を今度掘り下げてみようかな。

なんとなく彼のことを「ふっか」と呼べないのですが、この辺と関係ありそう。

ちなみに、「しょっぴー」は普通に呼べます 笑

 

あと、各メンバーの魅力も

最近ハマった人間の視点で語れたらなぁ、と思います。